白糸酒造酒蔵開き(2/20)

| コメント(2)


蔵開き二日連続(^^);;で次は白糸さんです。
去年、都合があわず行き損ねてた蔵です。ちょい楽しみ。

SA382991.JPG

早速試飲を!

SA382992.JPG

「うまい酒」は生酒らしく飲みやすいですね。でもこれアルコール度が高いんでちょい危険(笑)
で、一番旨いのは田中六五。優しい中にも米の旨みときりっとした酸がありますね。
アルコール感もちょっと残るのかな。。

SA382993.JPG

次期社長の演説。いや挨拶。(笑)でも前に比べて演説っぽくみえました。
腕あげたましたね!

SA383000.JPG

そして 博多金獅子太鼓演奏。
いや~迫力ありましたね。こういうリズム好きです。
ふとうちの子供見るとリズム取りしてました(笑)
さすが私の子です(笑)

演奏終わって戻ろうとしたら、S酒販さんのジャッキーさんに拉致され酒盛り。(笑)
数人で宴会。へんな盛り上がりがあったような。。。楽しかったけどw
ジャッキーさんに揺らされ何度もお酒をこぼす(笑)

そのあと、蔵の中が公開されたので、蔵の中へみんなで移動。
SA382996.JPG

で、田中克典氏発見!
SA382997.JPG

さわやか、いい笑顔!(笑)


そして「田中六五 忽那氏指導 克勢にごり」!
SA382999.JPG

こりゃ~うまい。先ほどの六五のぼんやり感部分がくっきり現れてでてきた感じ。
骨格がしっかりあったような気がします。。。多分。。。
早く商品化することを願いつつ。。。!

すでに、酔っててテンション高かったせいか、ハネ木を見るのを忘れてました(^^);;

帰りは伊都菜彩で酒粕鍋の食材や牡蠣を購入!

SA383004.JPG

そしてアジートに戻って粕鍋準備をしました。
すぐ焦げちゃうからちょい大変でした。

コメント(2)

佐蔵会のHちゃんと2人でお邪魔したがんのすけです(^^)
先日は酒粕鍋×日本酒、それに牡蠣までごちそうさまでした!!美味しかったです!!
既に酔っ払いでしたので、初対面にも関らず失礼が多々あったかと思いますm(__;)m

そちら方面へは頻繁に出没してますので、またフラッとお邪魔するかと思います。
どうぞよろしくお願いしまーす(^^ゞ

いえいえこちらこそありがとうございます。とても楽しかったですよ!もう少し集まる予定だったんですけどね~。(^^);; いつでも雄町しておりますよ!(笑) あ、Hちゃんにはわるいけど、21日に牡蠣パーティをやりたいと考えておりますです(笑)